お取扱い方法と
保証について
お取扱いについて(リフレッシュバッテリー)
ご使用前のご注意
使用機器を使用される(電源を入れる)前には必ずフル充電してからご使用ください。
※充電せずに先に放電させてしまうと、その後充電できなくなる場合が御座います。
パワーがでない ・ 動かない ・ バッテリーの持ちが悪い時のご注意
バッテリーパックご使用において パワーが出ない、動かない、バッテリーの持ちが悪いなどの現象が 発生した場合、バッテリーの不活性化現象が起きていると考えられます。 この様な現象が現れた場合、充放電を2回~3回位繰り返していただきますと、セルが活性化し通常どうりに ご使用頂けます。 不活性化は、長期間バッテリーをご使用にならなかったときにも発生いたしますので、1~3ヶ月に1度 リフレッシュ充電をお勧め致します。
バッテリーパックの上手な保管方法
- Ni-cd(ニカド)
-
使い切ってから保管
長期間保管されるときは、1~2ヶ月に1回くらい 充電→放電を行って下さい。 - Ni-MH(ニッケル水素)
-
充電してから保管
長期間保管されるときは、2~3ヶ月に1回くらい 充電→放電→充電を行って下さい。 - Li-ion(リチウムイオン)
-
そのままで保管
熱に弱いため、充電したままにしないで下さい。
リフレッシュ用バッテリー送付時のご注意
金属端子同士が接触すると発熱、破裂、発火の原因となりますので、ビニールテープ等で必ず絶縁して下さい。 衝撃に弱いので、緩衝材等で必ず梱包してください。複数個ある場合は、まとめて返却願います。
保証規程(リフレッシュバッテリー)
品質には、万全を期しておりますが、万が一御使用中にトラブルが発生した場合、 バッテリーを無償修理致しますので一度ご連絡ください。修理不能の場合は、代替もしくはご返金致します。
但し、以下の場合は、保証致しかねますのでご了承ください。
- 製造日より3ヶ月を過ぎている場合。
- 不具合発生のバッテリーが回収できない場合。
- 落下・水漏れ等お客様ご自身のお取り扱いにより破損・不具合が生じた場合。
- 落雷、火災、暴風、地震などの天災による場合。
- 本品内の電池以外の部品の経年劣化による不具合の場合。
- ケースその他部品の外観の変化。
使用機器本体の保証
故障もしくは、不具合が発生した時は、必ず事前にご連絡ください。 当社のリフレッシュバッテリー製品を使用して使用機器が故障の原因と確認できた場合、 使用機器の修理費用は、当社が負担致します。(測量機器の本体は、保証対象外です。) 但し、保守メーカー発行のサービス報告書にてリフレッシュバッテリー製品が原因と確認できた場合に限ります。 なお、使用機器に蓄積、保存されているデータの損失は、保証対象外となります。
返品について
リフレッシュバッテリーにつきまして、お客様都合での返品はお受けできませんのでご了承ください。